春・・・からだにいいこと

2016/05/25

 miya.JPG

はじめまして。保健師の宮嵜です。

4月より千里リワークセンターで働いています。どうぞよろしくお願いします。

さてゴールデンウィークも過ぎ、爽やかな新緑の季節となりました。

保健師として看護師として、心身の健康をすすめる立場なので日頃から何かしら運動をしようと心がけており、この前の週末はいつもの散歩コースである服部緑地に行ってきました。すると・・・こんなイベントが・・・

 

  「公園でからだにいいことDAY in服部緑地」

 

暇だし、とりあえず参加してみよう!ということで「ソフトハンマー投げ」「ヨガ」「50m走」にチャレンジしてみました。

 

 

 

2.JPG

ソフトハンマー投げは、飛距離20m・・・すごいのか?普通なのか?でも近くにいたちびっこには「おぉー」と言われたので合格とします。

ヨガは、芝生の上で先生の指導の元できるので、すっごく気持ち良かったので大満足でした。

そして最後に50m走。並んでいるのはみんなちびっこで、ちょっと恥ずかしかったのですが、本気で走らないと意味がない、と、恥をかき捨て猛ダッシュ!!・・・なんと小学生の時のタイム+1秒という奇跡のタイムを叩き出しました!

最後の方、靴は脱げそうになるしクラウチングスタートじゃなかったし、もしかしてもっとちゃんとやれば全盛期を超えられるのでは?と、変な自信をつけたのでした。

 

新緑を感じ、体も動かし、良い一日となりました。週明けの仕事、そしてやってくるであろう筋肉痛、なんとか乗り切ります。

================================

医療法人碧江会 影山メンタルクリニック
千里リワークセンター http://src.hekikokai.or.jp/

ページTOPへ