1月家族会のご報告&次回のお知らせ

2018/02/13

こんにちは、千里リワークセンタースタッフの伊藤です。

 

1月27日(土)に千里リワークセンターご利用者様のご家族を対象とした家族会を開催しました。

今回は、2グループに分かれて、「休職している家族との接し方」などのテーマについて、自由に意見交換をして頂きました。休職されている方に対する関わり方をグループで共有することで、1人では思いつかない考え方をみつけたり、具体的な実践方法を学ばれた方などおられました。

終了後のアンケートでは、皆様から「他の家族の方と情報交換ができて良かった」「色々な場面の話を聞くことができたので実践していきたい」などの感想を頂きました。

 

限られた時間の中ではありましたが、スタッフとして貴重なご意見を伺うことができました。皆様のご意見から、スタッフ一同改めて家族会のニーズを実感し、今後どのような支援を行うことができるか考えさせて頂く機会となりました。

 

次回の家族会は、4月を予定しております。詳細が決まり次第、インフォメーションでお知らせ致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

================================

医療法人碧江会 影山メンタルクリニック
千里リワークセンター http://src.hekikokai.or.jp/

 

 

 

 

ページTOPへ