うつ病リワーク協会年次大会に参加してきました

2018/05/15

こんにちは。精神保健福祉士の野中です。

 

先日福島で開催された第1回うつ病リワーク協会年次大会で、ポスター発表をしてきました。

調査にご協力して頂きました修了生の皆様には、心より感謝を申し上げます。

 

大阪・伊丹空港から会場まで約5時間。滅多に行かない東北地方で、まだ少し寒いかもしれないと思っていましたが、当日は大阪よりも気温が高く、ぽかぽかといいお天気の中、車窓から見える今年2度目の桜を眺めながら移動しました。

 

ポスター発表に関しては、昨年から院長・副院長とスタッフが一丸となって準備を進めてきました。その結果、充実した内容を準備することができ、発表に臨むことができました。当日は、院長もポスター前でスタンバイし、いただいた質問に対してお答えしていきました。普段お会いすることの出来ない方々とお話しすることもでき、充実した発表となりました。また、たくさんのご意見を頂けたことで、今後の復職支援及び研究活動において大きな励みになりました。

 

年次大会では、他機関の発表も拝見させていただき、多くの事を学べる場となりました。今回得られた多くの事を、スタッフ間で共有しながら、今後の復職支援につなげていきたいと思います。

 

================================
医療法人碧江会 影山メンタルクリニック
千里リワークセンター http://src.hekikokai.or.jp/

 

ページTOPへ